“ピンクの岩下の新生姜鍋”が食べられる! 六本木・渋谷ほかのコラボ飲食店で11月から期間限定♪

 

岩下食品が、11月11日を『岩下の新生姜の日』に制定したことを記念して、飲食店とのコラボレーションによる岩下の新生姜を使ったぽかぽかメニューの提供を企画しました。

生姜料理専門店「しょうがの香り。」ならびに大衆串居酒屋「串だおれ」(直営5店舗)において、11月1日(水)から岩下の新生姜コラボメニューの提供が開始されます。



11月11日『岩下の新生姜の日』制定記念コラボ企画

岩下食品が、冬の足音が近づくこの季節に、さまざまな料理に活用でき美味しく手軽にたっぷりと食べられる岩下の新生姜で身体をぽかぽか温めてもらいたいとの想いから、11月11日を『岩下の新生姜の日』と制定。そんな岩下食品が、この時期に大勢の人に岩下の新生姜のぽかぽかメニューを味わってもらえる機会を提供するため、生姜料理専門店「しょうがの香り。」、大衆串居酒屋「串だおれ」とのコラボレーションを企画しました。



“ピンクの岩下の新生姜鍋”とは

“ピンクの岩下の新生姜鍋”のポイントは3つ。ご家庭でも気軽に楽しめます。

(1)岩下の新生姜を具材やトッピングに使用

岩下の新生姜はやさしい辛みと風味の良さが特長。生姜を手軽に、たっぷり、美味しく食べられます。
次ページ :  お鍋を食べると体が温まりますが、生姜の効果で食後のぽかぽか…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.