【連載】忙しい朝に!くり抜きパンに卵でとじるだけの「オムレツブレッド」【ほりえさちこのすぐ楽レシピ #5】

 

フードコーディネーターのほりえさちこさんによる、パパッとできて簡単&おいしい“すぐ楽”レシピ連載。今回は、慌ただしい朝でも手軽に用意できるオムレツブレッドを紹介します。1日の始まりに、パンとオムレツを合体させたカラフル&ボリューミーなメニューを取り入れれば、思わず朝からテンションが上がってしまいそう♪

パンの耳を上手に利用したオムレツブレッドの作り方



●材料(2人分)

・8枚切りの食パンまたはカンパーニュ……2~4枚

・ベーコン……1枚

・玉ネギ……小1/2個

・ピーマン……緑2個、赤1個

・卵……2個

・牛乳……大さじ1

・サラダ油……適量

・塩、こしょう……各適量

●作り方

1.ペティーナイフなどを使って、パンのふち(耳の部分)をくり抜きます。耳の部分は具材を入れる輪っかとして使うので、途中で切り落とさないように注意しましょう。



2.フライパンでサラダ油を熱し、角切りしたベーコン、玉ネギ、ピーマンを炒めます。





3.具材がしんなりしてきたら、塩、こしょうをふり、具材を寄せたら、パンの耳で具材を囲みます。



4.溶き卵に牛乳、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせたら、具材の上にかけます。
次ページ :  このとき、パンの耳からはみ出て流れてしまった卵液は、少し固…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.