10月28日“おだしの日”にあわせて発売! ティーバッグタイプの離乳食用おだし「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」♪

 

大阪北摂地区で飲食店を50店舗展開する太鼓亭が、料理家稲垣飛鳥さんとコラボし、ティーバッグタイプの離乳食用おだし『赤ちゃんのためのはじめてのおだし』を、10月28日“おだしの日”(2016年株式会社太鼓亭が日本記念日協会から認定)にあわせて発売します。



関西おだし専門店「だし蔵」が、「だし育」を考えた!

とある小学校の家庭科の授業で、

(1)昆布とかつおで摂ったおだし、

(2)だしパックで摂ったおだし、

(3)和風顆粒だしでつくったおだし、

この3つを子どもたちに飲み比べしてもらったところ、80%の子どもが(3)のおだしを最もおいしいと答えたそうです。

太鼓亭(だし蔵)の顧問である料理研究家の稲垣飛鳥さんがこの事実を耳にした時に、現代の子どもたちは、濃い味に慣れてしまい、繊細な味、素朴な味を感じにくくなっているのでは?とショックを受け、食育の大切さを痛感したといいます。しかし、忙しい日々の中では、手をかけられる時間は限られています。そこで、手軽に本物のおだしを摂る方法はないかと考案されてできたのが、『赤ちゃんのためのはじめてのおだし』です。



『赤ちゃんのためのはじめてのおだし』は、関西おだし専門店「だし蔵」(太鼓亭)が料理家稲垣飛鳥さんとのコラボで作った、素材そのものだけを使い、お湯を注ぐだけで簡単にできる便利なティーバッグタイプのおだしです。
次ページ :  手軽で、今までにない「たい」「あじ」「いわし」「とり」…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.