愛あるセレクトをしたいママのみかた

【チーズ好き必見】韓国の大人気おやつ『チーズボール』を味変で食べ比べ!

 

近年、ファッションやコスメだけでなく、インスタ映えしそうな可愛いくてインパクト大な韓国発の〝トレンドフード〟にも注目が集まっていますね。本場韓国では、韓国料理へのチーズのちょい足しが流行っていますが、チーズそのものを使ったおやつなどもSNSで注目を集め、瞬く間にブームになっています。その中で日本でも話題沸騰中なのが、もちっと食感が病みつきになる韓国おやつ『チーズボール』です!

目次 [開く][閉じる]

本場の味をご自宅で! レンチンタイプが手軽で嬉しい♪

チーズボールは、もっちりとしたパン生地の中にチーズを入れ込み、丸く揚げたおやつです。韓国のチキン屋台のサイドメニューとして登場したものが、ブーム発祥のきっかけだったそう。一口サイズのチーズボールから伸びるチーズがなんともインパクト大です!
新大久保を中心に本場韓国の人気店が続々と出店し、日本でもブームとなっているチーズボールですが、現在では冷凍の商品も発売されていて、ご自宅でも手軽に味わうことができます。なかなか外出できない昨今、これは嬉しいですよね。冷凍のチーズボールは、「揚げるタイプ」と「レンジで温めるタイプ」の2種類あります。揚げ物調理に自信がないという方は、レンジで温めるだけのタイプが良いかもしれません。
次ページ :  また、少量で食べたいときにもオススメです。 今回お試しし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月7日今日の献立

今日は七夕。カリッと揚げた唐揚げに彩りキレイな素麺を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ