使い方いろいろ!手軽においしく作れるおすすめワッフルメーカー10選♪

 

忙しい日々が続くとなかなかちゃんとした食事が取れませんよね?そんなときはワッフルメーカーを使って甘くておいしいワッフルはいかがでしょうか?朝食やおやつにピッタリです。ホームパーティーのときなどでも、たくさん焼いて好きなトッピングをすればとても楽しいですよ。今回は手軽にワッフルが作れるおすすめワッフルメーカーをご紹介致します。

タイプ別ワッフルメーカー



ワッフルメーカーには加熱方式が異なる2種類のタイプがあります。一つは直火式で、直接火からプレートを温めて焼き上げます。もう一つは電気式でコンセントから電源を取り、焼き上げます。どちらのタイプが自分にとって使いやすいのか、機能別に特徴をチェックしていきましょう。

【直火式】

・ガスコンロからプレートを温める

・ものによってはIHでも使用可能

・火加減を調節できるので好みの焼き加減が調整できる

・熱伝導が早いので時間を短縮して焼き上げることができる

【電気式】

・コンセントから電源を確保

・予熱に時間を要する

・プレートがむき出しになっていないので安全

・素材が軽い物が多いので持ち運びしやすい

ワッフル以外にも使い方いろいろと♪



ワッフルメーカーはワッフルだけでなく、材料を変えればさまざまなアイデア料理を作ることができます。
次ページ :  同じものばかりだと飽きてしまうので、ワッフルメーカーを上手…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.