安全で清潔に美しく収納!包丁立てのおすすめ10選

 

包丁の収納、どうしていますか?お料理のレパートリーが広がるに従って気付いたら包丁が5本も……という方が多いのではないでしょうか。そこで、安全を第一に、さまざまな機能を備えた人気の包丁立てをご紹介します。大切な家族の健康づくりに関わる調理に必須な包丁ですから、清潔さにも注目して厳選しました!

包丁立て選びは「どこに置くか?」をしっかり決めてから!



広々としたキッチン環境なら、あまり悩まずにデザイン優先で選ぶという方法もありますが、いずれにしてもどこに設置するか?が包丁立てを選ぶ際の第一のテーマになるでしょう。

調理台の上に、壁際に、収納扉の内側に、あるいは収納引き出しの中に、など安全と使い勝手を考えどこに置くかをしっかり考えて選んでください。

包丁立て+まな板立て+はしたて+おたま…超多機能収納型も!



人気の包丁立てを探していくと、せっかく立てるなら包丁以外にもキッチングッズをあれもこれもと立てたり収納したりできる多機能型も登場しています。どれを選ぶかはご家庭の環境次第ですが、あれこれイメージしているだけでも楽しい包丁立て選び、さあ、ベストな包丁立て探しをスタートしましょう!

ちょっとした隙間に、扉の裏に、壁に、設置場所を選ばない優れモノ!



湿気に強いABS樹脂を使用し、かつ通気孔をたくさん設けた抗菌デザインが特徴のアイテムです。
次ページ :  厚さが4cmととてもスリムですが包丁やキッチンバサミなど5…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.