食欲の秋!〔無印良品〕の《炊き込みごはんの素》を使って秋の味覚を満喫しよう

 

食欲の秋がやってきましたね!スーパーに行ってさんまや栗、松茸などが店頭に並んでいるのを見かけると、秋を感じずにはいられません。たくさんのおいしい食材が旬を迎えるため、何を食べようか迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな、おいしいものが大好きな方に朗報です。秋の味覚を存分に満喫できる商品が、無印良品から登場!実際に作って食べてみましたので、レポートします!

〔無印良品〕で人気を呼んでいる《炊き込みご飯の素》って!?



食いしん坊が〔無印良品〕のラインアップで注目するのは、その名も《炊き込みごはんの素》シリーズです。お米と合わせて炊くだけで、秋鮭やきのこなど季節の食材を手軽に楽しめます。

こちらのシリーズは5種類あり、どれもお米2号用で2~3人前の炊き込みごはんを作れます。素材そのものの味わいを活かすために、具とだしを分けて仕上げたというこだわりの商品です。

まさに口の中が“秋”!秋鮭&きのこと、栗の炊き込みごはんを作ってみた

まずは《秋鮭きのこごはん》と《栗ごはん》の2種類を試しました。



これから食べるごはんの素を見てワクワク!



《秋鮭きのこごはん》は、秋鮭ときのこを昆布仕立てのだしで仕上げた、炊き込みごはんの素です。
次ページ :  お米とごはんの素を合わせました。水を少なめに…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.