器から演出する!オシャレで可愛い茶碗蒸しの器10選♪

 

ぷるんとしたなめらかな触感がなんとも言えない茶碗蒸し。卵の淡い黄色と三つ葉の緑が絶妙な彩りでとても美しいですね。そんな茶碗蒸しですが、器にもこだわるとより一層華やかになり、食欲をそそります。近頃は茶碗蒸しと言えどたくさんのデザインの器が販売されているので、あなたのお好みの器がきっと見つかりますよ。今回はおしゃれで可愛いものから少し変わったデザインのものまで幅広い茶碗蒸しの器をご紹介致します。

茶碗蒸し器の選び方



1.好みのデザインを見つける

まずは何と言っても自分の好きな色やデザインで選んでみましょう。和柄などは同じようなデザインでも手作りだと一つ一つ微妙に色合いが違ったりするのでとても愛らしく感じられます。

2.素材にこだわってみる

シンプルな茶碗もいいですが、焼き物の産地にこだわってみたり、海外の耐熱容器などを使用してみるのも味があってオシャレになりますよ。

さまざまなデザインの茶碗蒸し器



最近では100均などでもさまざまな種類の茶碗蒸し器が販売されており、安くてもオシャレな物がたくさんあります。どんな素材やデザインがあるのかチェックしてみましょう。

【耐熱ガラスの器】

茶碗や陶器のものと違って茶碗蒸し全体が透けて見えるので綺麗に食卓を彩ることができますよ。
次ページ :  茶碗蒸し以外にもスイーツなどに代用するのもおすすめです。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.