レンジで調理するセブンイレブンのラーメンが進化!専門店のおいしさを再現

 

仕事で遅く帰ってきたときなど、料理が面倒と感じる瞬間ってありますよね。そんなときに頼りになるのが、“コンビニ飯”ではないでしょうか?

実は、今回「近くて便利♪」でおなじみの〔セブンイレブン〕から、レンジで調理するラーメンシリーズが大幅にリニューアル!まるで専門店のような本格的な味にこだわった3種のラーメンが、9月26日(火)と10月10日(火)に分けて発売予定です。この記事では、それぞれのラーメンのおいしさの秘密に迫っていきます!

進化した中華麺とスープの一体感がポイント!



今回のリニューアル最大のポイントは、ラーメンの主役とも言える「麺」!徹底した温度管理のもと二段階で熟成させることで、ツルッとしたのど越しだけでなく、食感も楽しめる新・熟成麺を起用しています。この熟成麺は、ゼラチンを急速冷却させて、香りや旨味を閉じ込めたもの。麺を引き立てるスープにも新しい技術を採用し、麺とスープがほどよく絡んで、より一体感が増しました。

また、利便性をさらに追求し、レンジの加熱時間もダウン。表示しているワット数に合わせて、より簡単に調理ができるようになりました。味のバリエーションも豊かなので、そのときの気分に合わせてチョイスすることができますよ。
次ページ :  それでは早速、各ラーメンの特徴をみていきましょう! …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.