テーブルの上を華やかに彩る♪おしゃれなピッチャー10選!

 

ピッチャーを使用するのは家庭ではあまり馴染みがないかもしれませんが、一つ常備しておくと意外と便利です。ガラスの容器であれば、お水やお茶、アイスコーヒー、オリジナルで作ったフルーツジュースなどを入れると色鮮やかでテーブルの上が華やかになります。ホームパーティーなどをする際もおしゃれな雰囲気を演出するのに抜群のアイテムです。今回はそんなピッチャーのおすすめベスト10をご紹介させて頂きますのでご参考下さい。

ピッチャーってなに?



ピッチャーとは基本的には耳型の取っ手と注ぎ口がついた「水差し」のことを言います。牛乳やお茶、ジュースなどの飲み物を入れ、テーブルに置いておき、食事の際に用います。材質もさまざまで陶器製、ガラス製、プラスチック製などがあります。材質などによって保冷、保温などの機能性が異なります。

ピッチャーの種類別特徴



【陶器製】

・デザインはシックで白を基調としたものが多い

・陶器なのでどこか高級感を感じられる

・インテリアとしても楽しむことができる

・保温性が高い

・ミルクなどを入れるケースが多い

【ガラス製】

・透明なので色合いのある飲み物を入れることでデザイン性が増す

・涼しげな雰囲気がおしゃれで人気

・保冷性が高い

・水、お茶、ジュースなど入れる飲み物はさまざま

【プラスチック製】

・安くて軽い

・デザインが豊富

・軽いので子供でも安心して使える

・水や、お茶などの他にドレッシングなどを入れるケースもある

ピッチャーは、お茶やジュースの他にお酒を入れるのにも便利です。
次ページ :  アンティーク調のガラス製ピッチャーにワインなどを入れれば見…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.