グラスフェッドチーズって何?《ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京》でチーズと牛肉をぜいたくに使った料理を食べよう♡

 

グラスフェッドバターは聞いたことあるけど、チーズもあるの?話題のグラスフェッドチーズをふんだんに使ったコース料理やランチを《ワカヌイグリルダイニングバー東京》にて期間限定でいただけます!普段あまり口にすることのない珍しいグラスフェッドチーズをぜひご賞味あれ。

グラスフェッドビーフって聞いたことある?



そもそもグラスフェッドビーフって何だろうという方へ。グラスフェッドビーフとは放牧されていて牧草のみを食べて育てられた牛のことを言います。一般的な牛は主に穀物によって飼育されます(グレインフェッドビーフ)。

どのような違いがあるかというと、穀物で育った牛のバターは、飽和脂肪酸という油が含まれているのに対し、牧草で育った牛のバターは不飽和脂肪酸という油を含んでいます。このようにストレスフリーで育ったグラスフェッドビーフのバターが注目を集めているんです♪

《ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京》でグラスフェッドチーズとビーフのコース料理が登場!



バターではなくグラスフェッドのチーズにスポットライトを当てたのがこちらのお店《ワカヌイグリルダイニングバー東京》。

ニュージーランドの乳業最大手である《フォンテラ社》とニュージーランドの食肉輸入販売の《アンズコフーズ株式会社》がコラボして、期間限定のメニューを提供することになりました!ニュージーランドで最高級のテーブルチーズとして不動の人気を誇る​​KAPITI(カピティ)​のグラスフェッド​チーズをふんだんに使ったぜいたくなコース料理になっています。
次ページ :  さらにランチにはグラスフェッドのチーズとビーフを使用し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.