愛あるセレクトをしたいママのみかた

新感覚!「おにぎりバーガー」専門店がオープン

 

2019年2月15日(金)、「おにぎりバーガー」の専門店「おにぎりバーガー黒門市場本店」が大阪・日本橋にオープンしました。

インパクトのある見た目はSNS映えも抜群。ぜひユニークなバーガーを味わってみてはいかがでしょうか。

目次 [開く][閉じる]

おにぎりの革命児!「おにぎりバーガー黒門市場本店」

新感覚おにぎり!「おにぎりバーガー」

おにぎらず・おにぎりサンドなど“進化系おにぎり”がブームのなか、株式会社おかげさまでは「おにぎりバーガー」を催事に出店。訪れた方に大好評でした。この度、満を持して「おにぎりバーガー黒門市場本店」をオープンしました。

シュークリームのテイクアウト専門店「ビアードパパ」の仕掛け人・吉川靖師氏が手がけた新感覚のお店です。“日本のソウルフード「おにぎり」を世界へ発信したい”という想いがあるのだそう。

「スパムおむすび」から考案!

「おにぎりバーガー」はハワイの「スパムおむすび」をヒントに考案されました。香ばしいスパムと薄焼き卵をバンズの代わりにおにぎりで挟んでいます。

インパクトある「おにぎりバーガー」はその見た目と味わいで、学生から社会人まで幅広い層の方に支持されていますよ。

コンセプトは「MAKE FOR YOU」

「おにぎりバーガー黒門市場本店」のコンセプトは「MAKE FOR YOU(メイク フォー ユー)」。
次ページ :  オーダーをいただいてから目の前で「おにぎりバーガー」を作っ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月15日今日の献立

いつもの素麺の食べ方に飽きたらコレ! 豆乳+ラー油でアレンジ素麺のでき上がり!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ