会員制の”焼かない”肉屋「29ON」の一生に一度食べるべき肉料理3選

 


完全会員制・住所非公開の焼かない焼肉屋「29ON」。今回は、そんな幻の焼肉屋の人気メニューTOP3を紹介したいと思います。食べ放題おまかせコースのみなので、気になったメニューはオーダーしてみてください♪

薄切りサーロインの鬼おろしポン酢がけ


低温調理した年間60頭しか生産されない希少な東京ビーフを極薄にスライスし、そこに大根の鬼おろしをプラス。鬼おろしとは通常のおろし器とは異なり、竹を用いて大根をおろしたもので、竹の刃が鬼の歯を彷彿とさせることからその名がつきました。

竹は熱を持たず、その上、粗い目でおろせるため、ふんわりシャキシャキとした絶妙の大根おろしが出来上がるのです。そんなさっぱりとした鬼おろしと柔らかい極上サーロインの相性は抜群で、口に入れた瞬間溶けてしまいそう。お客さんからも絶大な支持を得ている大人気の一品です。

低温調理したボンレスショートリブ


最高級の部位の一つであるボンレスショートリブをこだわりの真空低温調理で仕上げた一品。脂がたっぷりと乗っていて、しっかりと噛み応えもありながら、歯切れがよく、最高にジューシー。肉本来の旨味を思う存分に味わうことができます。

そんなボンレスショートリブは、炭塩でさっぱりといただきます。
次ページ :  しょっぱさだけでなく甘みのある炭塩は、肉の旨味を邪魔するこ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.