愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 本格紅茶で優雅なティータイムを楽しみたい!おすすめ紅茶専門店3選

本格紅茶で優雅なティータイムを楽しみたい!おすすめ紅茶専門店3選

チャイやムレスナティー、極上のミルクティーなど、お店こだわりの紅茶と甘いスイーツをお供に、午後の休息タイムはいかがですか?

今回は、気軽に本格的な紅茶が味わえる、紅茶専門店をピックアップしてご紹介します。女子会はもちろんおひとりさまでも、紅茶の芳醇な香りに包まれて優雅なティータイムを堪能してください。

目次 [開く][閉じる]

スパイス香る自家製チャイを堪能「chai break」


東京・吉祥寺にある「chai break(チャイ ブレイク)」は、もともと茶葉の仕入れに携わっていたオーナーが「日本でもっとカジュアルに紅茶を楽しんでほしい」という思いからオープンした一軒。

インドで親しまれている「チャイ」をメインに、さまざまな産地の紅茶を味わうことができます。

看板メニューはインド式の紅茶「チャイ」

必ず一度は味わってほしいのが、お店の看板メニューである「チャイ」。茶葉、スパイス、ミルク、三温糖を手鍋でじっくり煮込んだまろやかな一杯です。やさしい味わいはチャイ初心者でも飲みやすいですよ。

「おやつ」と一緒にティータイム

「chai break」で提供しているスイーツのテーマは、飾り立てることのない素朴な美味しさを味わう“おやつ”です。
次ページ :  武蔵野の素材を使用して焼き上げるマフィンなど、手作りの味わ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ