本格派から個性派まで!東京で味わう「おでん」のお店5選

 


すっかり冬の気候になり、寒い日が続く今日この頃。体の内側からほっと温まる「おでん」はいかがですか?

今回は、出汁にこだわった本格おでんから一風変わった個性派おでんなど、都内で味わえる、おすすめおでんのお店をピックアップしてご紹介します。

代官山「まろまろ庵 羽重」の絶品“金”だしおでん

大人の夜時間を楽しめる隠れ家風居酒屋

「まろまろ庵 羽重(はじゅう)」は著名人もお忍びで通う和食の名店。ラグジュアリーな灯りが照らす落ち着いた店内は、記念日やデートはもちろん接待にも利用できる大人な空間です。

素材にこだわった究極の金だし

鶏一羽丸ごとを、利尻昆布、玉ねぎや人参など甘みのある野菜で煮込んだお店自慢の“金だし”。透き通った琥珀色の出汁にはシェフのこだわりが詰まっています。

人気メニュー 「まるごと完熟トマトとモッツァレラ」

出汁の甘さと、トマトのジューシーな甘さのバランスが絶妙なトマトおでんは、メディアでも多く取り上げられた絶品メニュー。おしゃれな見た目も相まって不動の人気を誇っています。

「味の店 乃だや」銀座で味わう秘伝の静岡おでん

静岡で60年以上の歴史を重ねたおでんと郷土料理のお店

静岡で60年以上の歴史を持つおでん店が、地元の食材や地酒、郷土料理を東京で伝えたい、とオープンした「味の店 乃だや 銀座店」。
次ページ :  一年中おでんを楽しめる人気店です。 どっちがお好み? 「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月17日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ