愛あるセレクトをしたいママのみかた

大阪初出店!なんば「黒酢本舗 桷志田」で絶品黒酢メニューを堪能

 

大阪・難波に新しくできたビル「なんばSKYO(スカイオ)」に、日本初の黒酢レストラン「黒酢本舗 桷志田(かくいだ) なんばスカイオ店」が、2018年10月17日(水)にオープンしました。大阪への出店は初めてとなる「黒酢本舗 桷志田」。こだわりの黒酢を使用したメニューや、お店の魅力をご紹介します

目次 [開く][閉じる]

“食と健康をつなぐ”日本初の黒酢レストラン

黒酢のおいしさや健康効果を、原料にこだわり、長期3年以上熟成させた黒酢だけを使った料理で実感できる、鹿児島発の日本で初めてできた黒酢専門のレストラン「黒酢本舗 桷志田」。“食と健康をつなぐ”をコンセプトに、黒酢の製造だけではなく、黒酢を通して世界に美と健康を伝えたい、という想いからスタートしました。お店では、鹿児島の黒毛和牛や黒豚を使用した黒酢料理を味わうことができます。

「黒酢本舗 桷志田」の店内と雰囲気

本店がある鹿児島の壺畑や黒酢を連想してもらえるよう設計。実際に黒酢を作る際に使用している壺もインテリアとして展示されています。ゆっくり過ごせる落ち着いた空間「黒酢本舗 桷志田」は、お食事はもちろん、クラフトビールやワインなどのお酒も自慢。
次ページ :  ゆっくりと食事を楽しんでもらえるよう、落ち着いた照明で大人…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月27日今日の献立

寒い日は熱々の湯豆腐が食べたいですね。炊き込みご飯にかき揚げを添えて、ボリューム、味ともに満足の献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ