気分は漁師!? 大阪「ジャンボ釣船 つり吉」で釣った魚を堪能

 


大阪・新世界のど真ん中で漁師気分で食事を楽しんでみませんか? 天王寺にある、「ジャンボ釣船 つり吉」は24時間営業の海鮮居酒屋。約800匹の魚が泳ぐ生簀から自分で魚を釣って、その場でおいしく調理した魚料理を堪能できます。今回は、「ジャンボ釣船 つり吉」のおすすめメニューや楽しみ方をご紹介します。

まるで大型漁船のようなお店「ジャンボ釣船 つり吉」


店内に入るとそこは大海原。大きな船が3隻も鎮座しており、まるで昭和の港のような雰囲気が広がっています。船には座敷席があり、船の上で食事を楽しむこともできますよ。

“また来たくなるお店”がモットー!
家族・友人・カップルはもちろん、飲み会や会社行事など、どんなシーンでも楽しく過ごしてもらいたい、という思いでオープンしました。大阪・新世界のど真ん中で、釣りを楽しみながら新鮮でおいしい魚料理を堪能できるお店です。

さまざまな魚を自分で釣って、その場で食べられる!

総水量120トンの生簀には、約800匹の魚が泳いでいます。季節にあわせていろいろな魚がいるので、普段なかなか家庭では味わえない魚をゲットできるかもしれませんよ。

漁師気分で魚釣りを体験!

釣り竿やエサはお店で無料で借りることができます。
次ページ :  船上から釣るので、子どもから大人まで束の間の漁師気分で魚釣…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ