愛あるセレクトをしたいママのみかた

【自然派カフェ】大阪「実身美」の食材にこだわりぬいた健康ごはん

 

大阪・京橋駅すぐの位置にあるカフェ「実身美(さんみ)」。木目調のインテリアにほっこりする雰囲気の店内で、身体に優しい料理を提供してくれるお店です。床には炭が埋まっており、店内の空気を綺麗にする作用があるそう。身体への気遣いが感じられる「実身美」のこだわりや、おすすめメニューなどをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

店名に込められた3つの“み”

店名である「実身美」にはある思いが込められています。「み」と読む漢字を3つ並べて「さんみ」と読み、それぞれに店のコンセプトが入っています。その順番は、重要と考えるものから並んでいるんだとか。実1つめの「実」は、中身が充実していること。さらに、実のある仕事をしていることを意味しているそうです。しっかりと考えられたメニューや、丁寧に手間ひまかけて作られた料理を表しています。身
2つめの「身」は、食は身体に良いものでなくてはならない、という思いから付けられました。添加物を使用したり、塩分を高くしたりせず、真剣に身体のことを考えたレシピで作られています。美
そして3つめの「美」は、美味しいということ。健康や身体を気遣っていても、不味くてはいけないという考えです。
次ページ :  美食であるものの、身体に良いことが前提のため、最後に位置づ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月10日今日の献立

旬のエンドウ豆や新玉ネギを使った和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ