選べるスープとトッピングが嬉しい。本格スープカレー専門店

 

異国情緒溢れる雰囲気に包みこまれる店


大阪・あびこにあるスープカレー専門店「アジアンバー ラマイ 大阪あびこ店」。店内は、薄明りの中に異国情緒溢れる独特な空間です。

インドネシアから取り寄せた調度品や絵画が、店内のいたるところに飾られており、日本にいながらまるでアジアに旅行へ来たようなエキゾチックな雰囲気に包まれます。異国の料理を舌と空間で堪能できるのが魅力です。

本場スープカレーを賑やかに楽しく仲間と味わう


店名となっている「ラマイ」とは、インドネシア語で「賑やか」という意味。友人や家族みんなで、おしゃべりを楽しみながら料理を囲めるお店です。

「アジアンバー ラマイ」は、北海道で10年以上前からある人気のスープカレー専門店。大阪への初出店として2012年2月「アジアンバー ラマイ 大阪あびこ店」はオープンしました。関西では数少ない本場のスープカレーが味わえるため、遠方からも人が集まる人気店になりました。

煮込みチキンとスパイスの効いたスープが絶品


おすすめの定番メニューは「スープカレー チキン」(1,100円)。チキンベースのスープに、調理直前に挽いた香り高い特選スパイスと隠し味がこの店ならではの味に繋がっています。
次ページ :  じっくりと丁寧に煮込まれたチキンと、コクのあるスープの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.