旨味たっぷり厳選肉料理を食べ比べ。朝まで飲めるおしゃれ肉バル

 

大通りから一つ入った隠れ家的なお肉の名店


大阪府福島区にある「肉バル muco家(ムコヤ)」はJR「新福島駅」から歩いてすぐの所にある、肉料理が豊富なバル。入り口では手書きのメニュー表が出迎えてくれます。

店内には少人数用の個室やソファー個室、大人数でも貸切可能なフロアなど、さまざまなスペースがあります。また、記念日などのお祝いの際には店内を自由にデコレーションすることもできます。

深夜も出来たての料理とこだわりのお酒を提供


営業時間は朝の5:00まで。盛り上がり過ぎて終電を逃してしまった時や、しっかり朝まで飲もう!という時にぴったりのお店です。

メインはがっつり食べられる肉料理ですが、世界各地の地ビールやワインなども豊富に取り揃えています。また、パスタやピザ、外国の家庭料理なども幅広い年齢層の方に人気です。

じっくり旨味を引き出した「自家製ローストビーフ」


お店自慢の「自家製ローストビーフ」は、新鮮なお肉を毎日じっくりと低温でローストして作っています。使用する部位はお肉本来の旨味が楽しめる赤身の部分。

ソースの味は、バルサミコソースとわさびしょうゆの2種類。その日によってソースの味が変わります。
次ページ :  厚切りで食べ応えのあるお肉はとってもジューシー! リピート…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.