どこか懐かしい秘伝の味。とろけるどて焼きと名物串かつ

 

店頭では天狗がお出迎え


大阪随一の繁華街、新世界にある「串かつ てんぐ」は揚げたての串かつが食べられるお店。お店を訪れると、店頭に飾られた迫力ある天狗が出迎えてくれます。

店内は、調理場を中心にカウンター席が並んだスタイル。スタッフとお客さんが近くに感じられるこの距離感がお店の特徴のひとつです。赤を基調とした壁も活気と明るさの演出に一役買ってくれています。

創業70年の伝統の味


創業70年を迎えた「串かつ てんぐ」。自信を持って提供する串かつは、大阪のソウルフードとして地元民だけではなく、全国の人から愛されてきました。友人同士はもちろんですが、アットホームな雰囲気なので、ひとりでも気軽に入りやすくなっています。

いろんな具材を楽しみたい!名物の「串かつ」


イチオシは、やはり揚げたてをいただく「串かつ」。店名になっているだけあって、このお店を訪れる人には欠かせないメニューです。“牛・アスパラ・玉子・エビ”など注文を受けてからオリジナルの揚げ粉をつけて一本ずつ丁寧に揚げていきます。

席に備え付けられているソースにドバっとつけて食べれば、衣に染みたソースと具材の旨味が絶妙な味わい。ついついビールが進んでしまうでしょう。
次ページ :  トロトロ食感にハマる人続出!絶品「どて焼き」 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.