居心地のよさが愛される理由。炭火焼き鶏を楽しむ和食居酒屋

 

細やかな心配りを感じられる店内


炭焼き料理が味わえる焼き鳥屋の「炭焼き巧房 源(すみやきこうぼう げん)」は、大阪・福島の路地裏に隠れ家的な趣でひっそりと佇んでいます。大きな一枚板に「源」と店名が書かれた看板がお店の目印。

店内は木目調のテーブルや椅子が配置され、温かみのある落ち着いた空間を演出。総席数20席と店主の目が行き届く広さとなっており、細やかな心配りを感じることができます。

また、カウンターや座敷のほかに、個室も完備しているので、シチュエーションに合わせてさまざまな使い方ができるのも魅力です。

赤身や希少部位の食べ比べができる「馬刺し」


お店で提供される馬刺しは、赤身をはじめ、一頭の馬からわずかしか取れないとされている希少部位の、ふたえご(あばら)・たてがみの3種類の部位を食べ比べできる贅沢な一品。

熊本県から直送される馬肉を使用しており、一口食べるとその鮮度の良さに驚かされます。それぞれ旨味や歯ごたえにも違いがあるので、日本酒を嗜みながらじっくりとそのおいしさを味わってみてください。

ジューシーな鶏もも肉が味わえる「かしわのごろ焼き」


歯ごたえのある鶏もも肉を、豪快な炎でこんがりと炭焼きした「かしわのごろ焼き」はお店の人気メニューのひとつ。
次ページ :  噛めば噛むほど、香ばしい炭の香りとジューシーな鶏肉の旨味が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.