鮮やかな色合いも嬉しい。季節の素材を使った自家製練り込みパスタ

 

洗練された隠れ家のような空間


「La Panse(ラ・パンセ)」は、大阪・北新地にあるイタリアンバーです。旬の素材にこだわった料理は、どれも絶品。特に自家製麺でつくるパスタはお店の看板メニューでもあります。

お店は洗練された雰囲気で、ゆっくりと過ごしたい大人にぴったりの空間。カウンター席に座ると、目の前でバーテンダーがカクテルを振る舞ってくれるのも魅力のひとつです。

食事だけではなくイタリアンワインも


2013年にオープンした「La Panse」。料理はもちろんですが、食事に合うイタリアンワインを豊富に提供しています。20年以上の経験をもつバーテンダーがオリジナルカクテルでおもてなし。

店名の「La Panse」とは、イタリア語で三色スミレという意味を指します。スミレの花言葉は、楽しい思い。お店でもお客さんに楽しい思いや、いい思いをしてもらいたいという願いから店名につけられました。

磯の香りたっぷり!異なる食感を味わえる絶品パスタ


「青海苔を練りこんだフェットチーネ 金目鯛とアスパラガスのシェリー風味」(1,944円)は、まるでサラダのような見た目の色鮮やかなパスタ。麺のつなぎに青海苔を使用しているため、もちもち、プリプリとした食感を楽しめます。
次ページ :  高知県で捕れた金目鯛とアスパラガスをシェリーで味をとと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.