香りと旨味を五感で味わう。じっくり燻した燻製料理専門店

 

古民家の雰囲気を活かした大人の隠れ家


「燻製イナダ商店」は、大阪・福島にある燻製料理店です。一見民家と見間違えてしまう外観は、知る人ぞ知る隠れ家のような雰囲気。

店内は趣を活かしたレトロでシックな造りが特徴です。別の時代にタイムスリップしたかのような錯覚さえ覚えます。カウンター席、テーブル席のほか個室もあります。

東京の人気燻製料理店の姉妹店としてオープン


東京にある人気燻製料理店「燻製kitchen」の姉妹店として、2017年3月にオープン。一見するとお店とは分からないような雰囲気ですが、あっという間に口コミが広がり、今では予約必須の人気店となりました。

燻製の中でも一番手間がかかる「冷燻」という方法を用いて、素材を燻製。惜しまず時間をかけて作られる燻製は、多くの人を虜にしています。

塩漬けと燻製で豚の旨みを引き出した絶品ベーコン


「厚切り自家製ベーコンステーキ」は、豚バラ肉を一週間塩漬け熟成し、12時間しっかり燻製して仕上げた一品。熱々のスキレットで提供することで、カリカリふっくらの食感が楽しめます。

冷める前にいただきましょう。厚切りベーコンを口に運ぶと、燻製の香りが鼻から抜け、後から豚の旨みが追いかけてきます。
次ページ :  一度味わうと、普通のベーコンでは物足りなくなるかもしれませ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.