愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 大阪・裏なんばの牡蠣料理専門店「かき小屋ランドリー」

大阪・裏なんばの牡蠣料理専門店「かき小屋ランドリー」


大阪・裏なんばにある「かき小屋ランドリー」は、毎日産地より直送される新鮮な牡蠣をいただける牡蠣料理専門店です。おすすめのメニュー「牡蠣バケツ(牡蠣の白ワイン蒸し)、牡蠣のアヒージョ、生牡蠣3種食べ比べ」をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

牡蠣料理の専門店

牡蠣のおいしさを知り尽くした専門店

「かき小屋ランドリー」はその名前の通り、新鮮な牡蠣を使った料理を提供している牡蠣の専門店です。

牡蠣のおいしさを最大限引き出した料理は、一度食べたら夢中になって完食してしまいそう。牡蠣好きにはたまらないお店です。

コンセプト

「かき小屋ランドリー」のコンセプトは、「かき小屋以上オイスターバー未満」。かき小屋よりも洗練した雰囲気に、オイスターバーよりはカジュアルな雰囲気で牡蠣料理を堪能できます。

コインランドリーを改装!

まるで屋台のような外観

「かき小屋ランドリー」と店名が書かれた大きな看板がお店の目印です。また柱には「コインランドリー」の看板があるので驚く人も。

もともと「コインランドリー」だった場所を改装したそうで、その佇まいはおしゃれな屋台のようです。

コインランドリーの面影残る内観

店内には、あえて手をつけず「コインランドリー」だった頃のまま使っているところもあります。
次ページ :  席は12席のみなので、こぢんまりとしたアットホームな雰囲気… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ