好きな器をひとつ選んで。うつわカフェでほっこりティータイム

 

木と緑を基調とした自然あふれるおしゃれカフェ


「cafe ゆう 福岡天神店」は福岡市中央区にあるカフェ。木を基調とした温もりのある外観に、緑に囲まれたおしゃれな入口。まるで森の中にあるカフェのような印象を受けます。

店内には数多くのうつわがディスプレイされており、観ているだけでも楽しめる空間です。大きなガラス窓からは採光が入り込み、明るく開放感のある雰囲気をもたらしてくれます。

本窯で焼き上げる! 丹精込めて作られたうつわたち


「cafe ゆう 福岡天神店」のうつわは全て手作りです。「陶芸教室ゆう工房」でスタッフが心を込めて制作しています。粘土をこねて電動ろくろで成形。大阪にある穴窯へ運び、昼夜問わず3日3晩焼き上げます。焼き上がったら窯から出して1週間ほど冷まして完成です。

できあがったうつわを並べると、ひとつひとつ表情が違うのも手作りの魅力といえます。カフェを利用する際、自分で好きなうつわを選ぶことができるのが、この店の醍醐味。

一番人気のうつわ「たいmon君カップ」


「たいmon君カップ」は、ゆう工房のマスコットキャラクター「たいmon君」をモチーフにした「cafe ゆう 福岡天神店」で一番人気のマグカップです。
次ページ :  器の底に顔が描かれており、白・緑・茶・うす茶・黒・黄・青・…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.