気分はアムロ・レイ!秋葉原「ガンダムカフェ」でガンダムの虜

 


東京・秋葉原にある「ガンダムカフェ 秋葉原店」は、ガンダム一色の魅力的なメニューや、出演声優さんたちのサインなど、細かなところまでガンダム一色になっています。ガンダム好きにはたまらないカフェです。

「ガンダムカフェ」の魅力

アニメやプラモデルで人気のガンダムシリーズをモチーフにした「ガンダムカフェ 秋葉原店」。店内には「ハロ」がいたり、所々にガンダムがいたりと細かなところまでガンダム一色に染まっています。こだわりの世界観にガンダム好きはもちろん、ガンダム初心者でも楽しめるでしょう。


店内は、地球連邦軍所属の戦艦「ホワイトベース」をイメージ。入った瞬間に操縦士の気分になりワクワクします。人ほどの大きさの12分の1サイズで再現されたガンダムが飾られていたり、シリーズの生みの親である富野由悠季監督や声優さんたちのサインが飾られています。

名シーンモチーフのカラフルなパフェ

ラスト・シューティング・パフェ

ガンダムの感動的な名シーン「ラストシューティング」を表現した「ラスト・シューティング・パフェ」(845円)。無人のガンダムが放つ最後の一撃は屈指の名シーンです。

青と赤の鮮やかな色合いで、ライチゼリーやナタデココで甘すぎない爽やかな味わいの一品。
次ページ :  パフェにはビームライフルを真上へ突き出したガンダムが添えら…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ