愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 芸能人が愛するお弁当!一度はいただきたい「ロケ弁」3選

芸能人が愛するお弁当!一度はいただきたい「ロケ弁」3選


芸能人御用達のロケ弁、実は一般人でも買えることをご存じでしょうか。ルトロンでは過去に「芸能人の間で有名なロケ弁のお店」のグルメ記事を多数紹介しました。宅配専門のロケ弁もあるので、イベントやパーティーでひと味違うお弁当を堪能してみましょう。

目次 [開く][閉じる]

芸人に大人気なロケ弁老舗の「津多屋」

口コミだけで営業している実力派のお店
ロケ弁で有名な「津多屋」は創業40年の歴史あるお店です。初めてロケ弁を作った番組は「8時だョ!全員集合」で、それ以来口コミだけで営業を続けています。

なかでも話題のお弁当は有吉弘行さんがSNSで投稿した「のり二段幕の内弁当」(1,080円)。一見するとのりがごはんに乗っているだけに見えますが、実はのりとごはんの間におかかが敷かれています。ごはんもおかずも、ひとつひとつが手作りで、なつかしい味わいが好評なロケ弁です。

女優にも人気な華やかさが魅力のロケ弁
「津多屋」のお弁当は女性からも大人気です。おかずとごはんのバランスや見た目の華やかさから女優さんに人気の「紀州梅ごま幕の内弁当」(2,700円)は、予算に合わせてお弁当のグレードを選べます。

ボリュームのあるロケ弁をいただきたい場合は「二色そぼろ幕の内弁当」(1,080円)もおすすめです。
次ページ :  マツコ・デラックスさんが番組内でその味を認めたもので、津多… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ