愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 心も体もあたたまる!都内でオススメの絶品鍋料理店まとめ

心も体もあたたまる!都内でオススメの絶品鍋料理店まとめ


食材の旨味をたっぷりと堪能できる鍋料理は、肉や魚、野菜など食材とスープの組み合わせでバリエーションが豊富な料理です。今回は和食や洋食などグルメスポットが豊富な東京都内でいただきたい鍋料理を紹介します。恵比寿や中目黒、目黒など都内にあるお店をぜひチェックしてみてください。

目次 [開く][閉じる]

老舗で味わう絶品マグロ料理「たぬ吉」

地元で長年愛される老舗料理店
「たぬ吉」は本格的なマグロ料理がいただけると評判の料理店です。おしゃれなお店が並ぶ東京・麻布十番であまり見かけない老舗感ただよう渋い店構えが特徴。店先ではたぬきの置物が出迎えてくれます。

お店はB1Fにあり、店内には座敷やカウンター席など用途に応じて使い分けできる空間が広がっています。

マグロの旨味を存分に味わえる「マグロねぎま鍋」が絶品
ぶつ切りのマグロを贅沢に使用した「マグロねぎま鍋」が評判。脂ののったマグロを醤油ベースのスープでさっと火を通しねぎと一緒にいただきます。口いっぱい広がる旨味はまさに絶品です。

マグロ料理と共に日本各地の地酒もずらりと取り揃えており、心ゆくまでマグロ料理とお酒を堪能できますよ。

気張らず本格派日本料理が味わえるお店「宮わき」

好きなものを好きなだけ味わう贅沢な時間
東京・四谷三丁目にある「宮わき」では、旬の食材を活かした新鮮な日本料理をいただけます。
次ページ :  好きなものを好きなだけ味わってもらいたい、という店主の粋な… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ