お米好き必見のカフェダイニング!神戸「イナズマお米研究所」

 


神戸・三宮にある「イナズマお米研究所」では提供する料理のほとんどに“お米”を使っており、その魅力を存分に引き出しています。お米の魅力を再発見できるカフェダイニングです。お仕事帰りやランチにぜひ足を運んでみませんか。

お米が主役のカフェダイニング

「イナズマお米研究所」
「イナズマお米研究所」はお米の魅力を引き出すカフェダイニングです。日本人の食生活に欠かせない“お米”を主役に、定食はもちろんスイーツなども味わえます。お米の魅力を再発見してみませんか。

コンセプト
「イナズマお米研究所」のコンセプトは、「お米の新たな可能性の追求」です。提供する多くの料理に、お米とお米から作られる発酵食品「麹」が使われています。お米好きにはたまらないお店です。

名前の由来
かつて稲妻(いなずま)が多い年は、稲が豊作になるといわれたことから“イナズマ”を店名に付けました。「イナズマお米研究所」からお米の魅力を伝えることで、お米のファンを増やしたいとの想いも込められているそう。

「イナズマお米研究所」こだわりのお店

外観

「イナズマお米研究所」はポートライナー「三宮駅」2Fより直結している「三宮オーパ2」の8Fにお店を構えています。
次ページ :  白い看板が目印で、立て看板にはおいしそうなメニューが紹介さ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ