秋だけの贅沢。恵那峡の展望テラスで松茸づくしの贅沢ランチ

 


岐阜・中津川市にある「紅岩山荘」は、温泉と旬の味覚を使った料理が楽しめる温泉料理旅館。

四季折々に彩られる恵那峡の景色を眺めながらいただくランチはまさに絶品です。秋は、地元特産の「松茸」を使用した贅沢なメニューでおもてなし。

日帰りで利用できるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。秋に訪れたい絶品スポットをご紹介します。

恵那の大自然を満喫できる「紅岩山荘」


岐阜・恵那峡の北岸に佇む、小さな心のリゾート「紅岩山荘」。近くにニホンカモシカが訪れるほど緑豊かな自然に囲まれた温泉料理旅館です。

「紅岩山荘」は1963年、当時の蛭川村の高齢者保養施設として開設したのが始まりです。2018年7月に第三セクターから民間企業が引き受けリニューアルオープンしました。

春夏秋冬にあわせたサービスが魅力的で、秋には地元の特産である「松茸」を使った絶品料理を求めて、たくさんの人が訪れています。

蛭川は松茸の宝庫!

「紅岩山荘」で提供している松茸は、地元である恵那山か蛭川の山周辺から採取したもの。蛭川は「松茸山」と呼ばれる山があるほど松茸の宝庫なのです。

恵那出身の方は松茸を食べて育つほどで、今回案内をしてくれた三宅さんも、子どもの頃からたくさん松茸を食べて育ってきたんだそう。
次ページ :  恵那峡を望む絶景テラスでの食事がおすすめ 春…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月16日今日の献立

ゆで豚はパンチのきいたガーリックダレがおいしい! 副菜はサッパリおいしい甘酢漬け。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ