NYアンティークに囲まれ老舗豆腐屋の火鍋を堪能

 


東京・恵比寿にある、創業78年以上の老舗「山本とうふ」の豆腐や豆乳を使った料理が味わえるカフェ&バル「Balloom(バルーム)東京店」をご紹介。おしゃれなアンティーク家具に囲まれて、ゆっくりと料理やスイーツを楽しんでみませんか。

豆腐屋さんが営むレストラン?


岡山県の“町のおとうふやさん”として、戦前からこだわりの豆腐や大豆製品を作りつづけてきた「山本とうふ」。若者の豆腐離れの解消や、本当に美味しい豆腐を食べてほしいという思いで、2013年に岡山県にてカフェ&バル「Balloom」をオープンさせました。

そんなこだわりの「山本とうふ」を東京でいただけるのが、恵比寿ガーデンプレイス隣の静かな住宅街のなかに佇む「Balloom 東京店」です。おしゃれな空間で、長い歴史を紡いできた“本物の豆腐”を味わえます。

まるでニューヨークにいるような店内


おしゃれなアンティークレンガの外観と、アンティークなインテリアのなかにあえて新品の照明を使用した、バランスのとれたニューヨークらしさが感じられる店内は、もともとアンティークショップで働いていた店長の山本さんが手がけたのだそう。


まるでニューヨークのカフェに訪れたかのような外観や内装は、一見するとまさか豆腐を取り扱うお店とは思えません。
次ページ :  温かみのある空間と雰囲気のよさは、デートや女子会での利用に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月18日今日の献立

おなじみのメニューに体にいい食材をぎゅっと盛り込みました。どれも簡単に作れます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ