愛あるセレクトをしたいママのみかた

大阪「裏天満ちょうちん通り 肉寿司」で名物“さしとろ”を堪能

 

2018年3月、大阪・天満の「裏天満ちょうちん通り」に美味しい肉寿司をいただけるお店がオープンしました。提供されているメニューは、美味しいのはもちろん見た目もフォトジェニックなものばかり。「裏天満ちょうちん通り 肉寿司」に足を運んでみませんか?

目次 [開く][閉じる]

生の馬肉が美味しい「裏天満ちょうちん通り 肉寿司」

「裏天満ちょうちん通り 肉寿司」は、趣向が凝らされた全30種以上の肉寿司を楽しめるお店です。 馬・牛・豚などのさまざまなお肉を、独自の調理法で寿司のネタに仕上げます。2018年3月に大阪・天満にオープンし、はしご酒エリアで地域に愛されるお店を目指し、日々元気に営業中です。 記念日にはスペシャルデザートを提供しているので、記念日に利用する人も多いそうです。活気のある店内
「肉寿司」と書かれた、「さしとろ」をイメージしたかわいらしいお肉型の看板が目印です。 店内は活気にあふれ、元気なスタッフたちが待っています。BGMは1980年~2000年代の音楽が主流で、音楽をきっかけにお客さんが仲良くなったり盛り上がったりするそうです。 若い人しか知らない音楽より、幅広い世代に人気の音楽を流しているのも「裏天満ちょうちん通り 肉寿司」ならではのこだわりです。
次ページ :  「裏天満ちょうちん通り 肉寿司」名物「さしとろ」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月21日今日の献立

牛肉とニンニクの芽はスタミナが付く組合せ。キクラゲや小松菜など鉄分豊富な野菜を取り入れパワーアップを。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ