一途に三日三晩熟成。味わい深いコクがやみつきの老舗カレー店

 

レトロで落ち着いたくつろげるお店


大阪・谷町六丁目の「伽麗伊屋(かれいや)」は、本格的なカレーを楽しめるお店。店内は、ブラウン調のテーブルとベルベット素材の椅子が置かれ、昭和レトロな雰囲気の中に、老舗らしい上品さがあります。

お店の片隅には外国製のバーカウンターがあり、どこか異国情緒を漂わせた大人な空気も魅力。年齢を問わず、女性ひとりでも入りやすい落ち着いたお店です。

歴史ある老舗カレー専門店


「伽麗伊屋」が創業したのは、昭和55年。激戦区の中で35年以上もカレーの専門店として、長い間多くの人に愛されてきました。お店の外のガラス越しに、調理するシェフの姿を見ることもできます。

熟成された欧風カレーは、三日三晩かけて冷蔵庫でじっくりと寝かせたもの。毎日限定メニューの日替わりランチを用意しており、お得に老舗カレーを堪能することができます。

コクと辛みがマッチした「ロースカツカレー」


ボリュームたっぷりの「ロースカツカレー」は、揚げたてサクサクのカツが1枚まるごとのったぜいたくなメニューです。カツは厚みもあり、カレーも満足度のあるボリューム感。カツの味をカレーが邪魔せず、両方がしっかりとマッチしています。
次ページ :  ルーは三日三晩じっくりと煮込まれているため深いコクがあ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月21日今日の献立

魚も野菜もたっぷりとれる、栄養バランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.