200種からオーダー!定番から珍味まで楽しめるレトロな居酒屋

 

昭和レトロな懐かしさを感じるお店


大阪・天王寺の立ち飲み居酒屋「種よし」は、阪和商店街の中にある、昭和レトロな雰囲気お店です。お店には、おびただしいほどの数のカラフルな短冊が壁一面にずらり。メニューの豊富さにも圧倒されついつい目移りしてしまいます。

店内はカウンターのみ18席あり、サク飲みで地元の人たちにも人気。アットホームな居心地のよい居酒屋です。

おいしいものをリーズナブルな価格で提供


「種よし」は、もともとサラリーマンをされていたご主人が定年退職を機に、夢だった居酒屋をオープンさせて誕生。お店を始める以前から旅行が好きだったこともあり、日本全国、世界各国で見つけたおいしいものをお店でも提供したいとの想いがコンセプトになっています。

お店のメニューは、どれもリーズナブル。おいしい料理をお酒とともに楽しむことのできるお店です。

唐辛子がクセになる「地獄どうふ」


見た目が真っ赤な「地獄どうふ」はお店おすすめのメニューです。その名のとおり、まるまる豆腐一丁の上にたっぷりの赤唐辛子のパウダーをまぶして見た目からも辛さが伝わってきます。

さらに、赤くなった豆腐の上には刻んだ青唐辛子と赤唐辛子をトッピングされている、まさに激辛メニューです。
次ページ :  唐辛子の辛さの刺激にやみつきになる人もいるほど中毒性があり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.