辛さの奥に隠れた深い旨味。自家製XO醤が決め手の麻婆豆腐

 

四川料理のイメージを覆すヘルシーなメニューの数々


大阪・キタエリアにある「四川料理 御馥(イーフー) 中之島ダイビル店」は、本格的な四川料理を堪能できるお店です。黒とゴールドでゴージャスさを感じる入口を入ると、赤と黒の中国らしさをシンプルに色で表現した店内が広がります。

お店のインテリアは西洋から見た東洋というコンセプトで統一。刺激的でしっかりした味付けのイメージが強い四川料理ですが、ヘルシーな美食にこだわった品々を提供しているお店です。

豊かな香りが魅力の本格四川料理の奥深さを堪能できる


中国の伝統的な要素と西洋のテイストが融合された店内で、新本格中国料理が楽しめます。店名の「御馥(イーフー)」は、中国語で高貴な香り、という意味です。

芳醇なスパイスの香りが味わいに深みを出す四川料理ならではの店名に納得です。刺激的な味わいのメニューが多い四川料理ですが、こちらのお店では、お好みで辛さの調節も対応してもらえます。

不動の人気メニュープリプリの海老チリマヨ


こちらのお店の人気メニューは、「大海老マヨチリ炒め」です。フワフワに揚がった海老のプリプリ食感と、絶品のマヨチリソースはこちらのお店のリピーターの心を掴んで離しません。
次ページ :  不動の人気も納得のお味です。味だけではなく、盛り付けの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.