大粒ぶどうが宝石みたい!ぶどう農家が始めた縁側カフェ

 


山梨・勝沼のぶどう農家が営む古民家カフェ「Katsunuma 縁側茶房(かつぬまえんがわさぼう)」。

「ぶどうピザ・ぶどうパフェ・甲州ワインの飲みくらべ」など、ぶどう農家ならではのおすすめメニューをご紹介します。ワイナリー巡りのあとにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

古民家カフェ「Katsunuma 縁側茶房」

週末限定古民家カフェ

山梨・勝沼は日本が誇るぶどうの名産地です。美味しいぶどうを作るぶどう農家が、2014年9月にカフェをオープンしました。

土日・祝日限定の古民家カフェは、オーナーの自宅の縁側を開放してカフェにしたのだそう。まるで田舎のおばぁちゃん家へ訪れたかのようなほっこりする空間です。

完全予約制コース料理

事前予約制でコース料理も堪能できます。ぶどう農家の奥さまが、腕をふるって素材の味を活かした料理を提供します。ディナーでもランチでも予約できるので、気になる方は問い合わせしてみてくださいね。

お手伝いさんの声で誕生!

誕生秘話はお手伝いさんの声

「Katsunuma 縁側茶房」がオープンするきっかけになったのは、ぶどう作りのお手伝いさんたちの声でした。

農作業のお手伝いさんたちの休憩時に、手作りのクリームあんみつを出していたら大絶賛だったそう。
次ページ :  その声をうけ、“勝沼を楽しい場所にしたい”という思いからカ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月2日今日の献立

野菜たっぷり!ヘルシーだけど食べ応え十分の和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ