初めてのおいしさ。新しいふぐの魅力に出合えるイタリアンバー

 

カウンター席と個室のある、2F建てのお店


大阪・福島にある「Bar Hug(バール ハグ)」は、オリジナルのふぐ料理がいただけるバール。商店街の中に佇む一軒家を改築したお店は、昔ながらの長屋の良さが生かされた空間になっています。

1Fは大きな木のカウンター席があり、スタイリッシュな雰囲気。奥に進むと2Fへ続く階段があり、その階段をのぼると1組限定の個室があります。まるで大人の隠れ家のような、ワクワクする造りのお店です。

オリジナルのふぐ料理で、ふぐの新たな魅力に出会おう


コンセプトは「とらふぐの伝統的な料理とは一線を画す、お店オリジナルのふぐ料理を提案する」こと。ふぐの繊細で上品な味わいを壊さぬようにと考えて作られた料理をいただけば、新しいふぐの魅力を発見できることでしょう。

20代後半から40代のお客さんが主に訪れ、接待やデートなどの特別な時間を過ごしています。

お店自慢の逸品! 「いか墨を練り込んだタリオリーニ」


「いか墨を練り込んだタリオリーニ」は、お店自慢の手打ちパスタです。海の香りが感じられるいか墨のパスタと、とらふぐを合わせることで、とらふぐの繊細な味わいが引き立つ逸品に仕上がっています。
次ページ :  一口食べると、いか墨の風味が口に広がり、続いてふぐのコ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月13日今日の献立

蒸し器のお任せのメインに簡単な漬物、ピリ辛なみそ汁、濃い味と薄めの味付けのメリハリをつけた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ