濃厚な旨みとコク。ワインを片手に楽しむ朝引き近江軍鶏

 

和と洋が融合する落ち着いた大人の雰囲気の店内


「近江軍鶏とワイン 軍鶏十番(しゃもじゅうばん)」は、大阪・北浜にある鶏料理店です。和紙のような模様の看板を目印に、地下へと降りて行くとお店の入り口があります。

店内は和と洋のバランスが取れた落ち着いた雰囲気の空間が特徴的。様々なタイプの席が用意されており、幅広いシーンで利用できます。

希少な近江軍鶏を思う存分味わえるお店として人気


2012年のオープンから5年経ち、ますます人気を博しているお店です。店名にもあるように、お店のメインは軍鶏とワイン。

滋賀県の特産である希少な「近江軍鶏」を、契約養鶏場から直接仕入れています。直送のため、鮮度抜群の軍鶏が味わえます。和風の料理が多いですが、ワインとの相性を考えて作られています。

希少性の高い近江軍鶏の贅沢な刺身盛り


「軍鶏の刺身盛り合わせ」は、軍鶏の様々な部位がいただける人気メニュー。もも、むね、ハツなど人気の部位が盛り合わせで提供されます。

普通の鶏肉とは違い、ぷりぷりとした弾力と軍鶏独特の風味が楽しめます。部位ごとに異なる味わいが楽しめるため、お気に入りの部位が見つかるでしょう。

また、ワインとのマリアージュを楽しむのもおすすめ。
次ページ :  迷ったときは、スタッフに相談することも可能です。 女性…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ