素材の魅力を引き出す丁寧な仕事。下町で愛される老舗寿司屋

 

家族経営で温かい雰囲気が魅力的な老舗寿司店


大阪・阿倍野エリアにある江戸前寿司が味わえるお店「松寿司」。その季節に獲れる旬の魚介を使って大将が握る、絶品寿司がこの店の自慢です。

創業以来50年以上もこの地で多くの人に愛され、家族経営で落ち着いた雰囲気が魅力のひとつ。調理が見えるカウンター席と、ゆったりと食事ができる掘りごたつの席が用意され、さまざまな用途で利用しやすい空間です。

欲張りな人必見! 新鮮なネタが並ぶ「おまかせ握り」


「松寿司」イチオシは、何と言っても「おまかせ握り」です。その日に獲れた新鮮なネタを中心に、大将が厳選したネタが楽しめます。

キラキラと輝く新鮮なネタと、ツヤツヤのシャリで握られたお寿司の数々はまさに芸術的。味だけではなく、見た目にも楽しめる一品です。お店に入って、何を食べようか迷ってしまう人は、まず頼んでみるとよいでしょう。

鰯と薬味を一緒に巻きあげる「鰯の薬味巻き」


握り以外のメニューを楽しみたい人に人気なのが、「鰯の薬味巻き」です。生で食べると臭みが気になる人も多い鰯は、ネギやしょうがなどの薬味も一緒に海苔で巻くことで、よりおいしさが引き立ちます。

また、仕上げに少しだけ表面に塗られたタレが合わさって絶妙な味わい。
次ページ :  崩れやすいので、豪快にかぶりついて食べるのがおすすめです。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月21日今日の献立

居酒屋さんにいるような、楽しい気分になる週末の献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.