愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 昔懐かしい名物ビーフカツを堪能。老舗の味を引き継ぐ洋食店

昔懐かしい名物ビーフカツを堪能。老舗の味を引き継ぐ洋食店

目次 [開く][閉じる]

臨場感抜群! 目の前で仕上げられる絶品洋食


下町情緒が残る、東京・人形町にある「そよいち」は、絶品洋食が楽しめるお店です。

白い壁で統一された、清潔感のある店内。大きな窓からは外光がたっぷりと降り注ぎ、店内を明るく照らします。

カウンター15席のみという、シンプルな造り。キッチンと対面のカウンター席では、目の前で仕上げられる絶品料理をライブで楽しむことができます。

人形町で名を馳せる、老舗洋食店の味を引き継ぐお店


お店のはじまりは、2009年10月のこと。「ビーフかつれつ そときち」という名で営業していました。人形町の洋食四天王のひとつとして名高い、「キラク」創業者の娘が立ち上げたお店。

現代的な店構えからは想像しがたい、伝統の味が楽しめるお店です。古くからの老舗洋食店がひしめく人形町の地で、舌の肥えた洋食通たちをも唸らせています。

洋食の王道といえばこれ! 外せない名物メニュー


洋食店「キラク」の味を引き付いた、名物メニューのひとつが「ビーフカツ」です。

オーダーすると、目の前のキッチンで手際よく調理がスタート。柔らかいビーフを包み込むのは、サクサクに仕上げられた特製の衣です。
次ページ :  ソースもバラエティ豊か。中濃ソースやウスターソース、醤… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ