外苑前の「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」で、美味しい世界旅行

 

五感で感じる世界の朝ごはんと文化

忙しい毎日、時間に追われていると「ちょっとだけ海外にトリップしたい…」なんて気持ちになったことありませんか。そんなときは外苑前の「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」に行ってみてはいかがでしょうか。

ここは「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプトのレストラン。2か月ごとに変わる“世界各国の朝ごはん”を“オールデイ”味わえます。

きっかけは外国人観光客の方々との会話

店のオーナーは木村顕さん。「店のコンセプトのヒントになったのは、日光で経営している宿に泊まりに来てくださる外国人観光客の方々とのお話です。各国の歴史や習慣、食べ物などについてトークしているうちに、朝食には国ごとに個性があり、文化をよく表しているということに気が付きました」。

インテリアも楽しんで

店内のインテリアも、テーマの国に合わせてその都度チェンジしているそう。料理を盛り付ける食器はもちろん、カウンターに並んでいる調味料までも置き換えられるなど、こだわりは細部にまで行き渡っています。

さらに、BGM代わりに流れるのはその国のラジオ放送。まさに、五感で異国がぐんと身近に感じられる空間に。
次ページ :  素材は現地のものを 各国の料理を決める際も実…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月23日今日の献立

ご飯がすすむのはもちろん、ビールが飲みたくなるレシピに仕上げました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.