愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 一面に広がるすだちが美しい。出汁と酸味が絶妙なハーモニーの名物そば

一面に広がるすだちが美しい。出汁と酸味が絶妙なハーモニーの名物そば

目次 [開く][閉じる]

ひっそりたたずむ、和モダンなそばのお店


大阪・福島にある「蕎麦 まき埜」は、ミシュラン一つ星に輝いたこともある蕎麦屋。真面目によい材料を使っておいしいそばを作っています。

そばのほかにも、和食メニューが充実。丹精込めて作られたメニューはどれも繊細な味わいです。

お店の外観は、白壁に、木の扉のコントラストが和モダンな雰囲気。店内は、ナチュラルな木のぬくもりにあふれており、テーブル席とカウンター席があります。

ミシュランに認められたコスパの高いお店


「蕎麦 まき埜」は2004年にオープンしました。そしてミシュランガイド2014で一つ星を獲得。ミシュランガイド2016・2017では、ミシュランガイド・ビブグルマンという、5,000円以下でコースや単品の食事が楽しめるコストパフォーマンスの高いレストランとしても選ばれています。

お店のそばは、そば粉だけで打った十割そば、外一そば、二八粗びきの田舎そばの3種類があり、さまざまな味わいを楽しめます。

すだちが香る! さっぱりスープの「すだちそば」


すだちが器いっぱいに敷き詰められた「すだちそば」。すだちの爽やかな味わいのスープが特徴のそばです。
次ページ :  あっさりとしているため女性にも人気のメニュー。 浮かんだ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ