旬の素材に遊び心をプラス。日本酒と楽しむ粋な創作和食

 

ビルの細長い廊下奥にひっそり佇む隠れ家的居酒屋


大阪・西天満にある「おうちごはん梅小町」は、大人な雰囲気の和風居酒屋。裁判所北側の通りにある看板が目印で、ビルの1F奥にひっそりと佇む隠れ家のようなお店です。

ゆったりと間隔をとった22席ほどの店内は、暖色系の灯りでやさしい雰囲気。テーブル席の奥には庭もあり、和風の落ち着いた空間を演出しています。

気軽で気取らず、通いたくなるお店でありたい


「おうちごはん梅小町」は、オープンから早くも11年。「おうちごはん」という店名から分かるように、気軽に気取らず利用できるお店です。自分たちが通いたくなるお店をコンセプトに、ひとりひとりを大切にしたおもてなしを提供しています。

京都で修行を積んだ料理人が作る創作和食は、盛り付けも繊細で美しく上品な味わい。素材と料理、お酒との相性を大切に、旬の素材に遊び心をプラスし、ここでしか味わえない手作りにこだわっています。

海と山の融合「自家製ローストビーフ 生ウニのせ」


見るからに豪華な「自家製ローストビーフ 生ウニのせ」は、人気メニューのひとつ。コンロで焼き上げたローストビーフを、オニオンスライスの上に盛り付け、さらに生ウニをトッピングしています。
次ページ :  自家製の土佐醤油をかけ、お好みでネギと一緒にいただくと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.