愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ふわふわの大ボリューム。日光天然氷のフォトジェニックかき氷

ふわふわの大ボリューム。日光天然氷のフォトジェニックかき氷

目次 [開く][閉じる]

どこか懐かしい雰囲気で気取らず甘味を味わえる


東京・葛飾区柴又にある「甘味カフェ かんた」は入り口の色使いが目を引く入りやすい雰囲気のカフェです。

「かんた」と書かれた看板と「氷」と書かれたのれんに惹かれ店内に入るとレトロな雰囲気が漂い、気取らずリラックスできる空間が広がります。4人掛けのテーブル席が4つ、親しい人とリラックスして過ごす時間に適したお店です。

天然氷と無添加にこだわったかき氷は絶品!


「かんた」は2017年に創業9年目を迎えた地域に愛されているお店です。こちらのお店の前にはレストラン「カンターレ」をされていたこともあり、そこから「かんた」と命名。氷は日光の天然氷を使い、甘みをつける砂糖は甜菜糖など体に良いものを使っています。

作り置きはせず、注文が入ってから作るので、フルーツの新鮮な香りと味を楽しめます。添加物や着色料も一切使わないこだわりも。

一年中楽しめる! 日光天然氷の贅沢なかき氷


日光天然氷を使って作られる「氷いちごミルク」はまずそのボリュームに驚きます。ふわふわの氷の上にかけられるこだわりシロップと、そっと置かれたたっぷりの苺。

最後にかけられる練乳は牛乳から作っている自家製のもの。
次ページ :  砂糖は使わず、いちごの酸味を生かすことで練乳の甘みとのバラ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ