原宿・表参道でカジュアルに飲めるバスケのスポーツカフェ「coast2coast」

 


渋谷の「coast2coast」は、ファン垂涎のレアなグッズやイラストがいっぱい。バスケ好きもそうでない人も楽しめる、美味しくて楽しいスポーツカフェ&ダイナーです。2つのスクリーンには常時NBAやBリーグの映像が流れています。NBAの決勝戦のときはアメリカ時間に合わせてお店をオープン。いろんな国の人が100人以上集まってシュートに一喜一憂したそう。

NBA選手のレアグッズや「スラムダンク」のイラストにワクワク・ドキドキ!


とりわけ人目を引くビッグシューズは、NBAのアレン・アイバーソンとシャキール・オニールが実際に履いてプレーしていたもの。その横にある赤いスクエアな板は、マイケル・ジョーダンが踏んでいたシカゴスタジアムの床板で、改装時に手に入れたそう。手に取ってもOKだというから驚きです。


また、キッチン横でこちらを見つめているのは、「スラムダンク」の主人公・桜木花道。なんと作者の井上雄彦氏が来店時に描いてくださったそう。その下にはジャック・ニコルソン、マイケル・ジョーダン、スパイク・リーらのイラストがずらり。お店にいるだけで、気分が高まります。

ワンドリンクのサービスも


バスケットは点数が三桁になることも多く、そのスピード感が楽しいとオーナー。
次ページ :  バスケットボールに興味がわいたら、まずは気軽に訪れてみては…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.