和と洋のエッセンスを融合。非日常を味わう高級鉄板焼き店

 

大正時代のモダンな邸宅で過ごす至極のひととき


「八王子うかい亭」は、東京・八王子市街を望む丘の上にある高級鉄板焼き店。煉瓦造りの門を通り抜けると、特別な空間が目の前に広がります。

大正時代の面影が残るモダンな建造物が店舗で、富山県から移築したこだわりの邸宅。店内に入ると、かつて豪商が海外からのゲストをもてなした痕跡が至る所に見られます。初めてお店を訪れる人は、まず世界中の美術品や工芸品に驚くでしょう。

こだわり食材が人気の秘密


特別な日のディナーや美食を求めるお客さんが集う人気店です。

こだわり食材である「うかい特選牛」は、黒毛の最上級和牛。手間を惜しまず、丹念に育てられた牛はここでしか味わえません。

世界中から取り寄せるおいしい魚介も、アツアツの鉄板で調理。焼く以外にも蒸す、煮るなど、素材の味を引き出すさまざまな調理法で提供します。

「うかい特選牛ステーキ」を目の前で美しく調理


シェフの見事な手さばきを間近で見られる鉄板焼き。自慢のメニュー「うかい特選牛ステーキ」も、華麗な技でお客さんを魅了します。

ひと口サイズにカットされたステーキは、誰でも食べやすく上品な盛りつけ。美しい絵皿に添えられたこしょうやわさびをお好みでつけていただきます。
次ページ :  やわらかな肉の旨味が口中に広がる一品です。 香ばしい醤…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.