愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 和と洋のエッセンスを融合。非日常を味わう高級鉄板料理店

和と洋のエッセンスを融合。非日常を味わう高級鉄板料理店

目次 [開く][閉じる]

美しい丘陵にたつ豪壮な邸宅で過ごす至極のひととき


「八王子うかい亭」は、東京・八王子市街を望む丘の上にある高級鉄板料理店。煉瓦造りの門を通り抜けると、特別な空間が目の前に広がります。

海外の貴人をもてなす迎賓館をイメージした建物は、富山県の豪壮な屋敷を移築した日本家屋の邸宅。和洋の芸術品、調度品などを設えたレトロモダンな店内は、特別感に溢れた空間です。初めてお店を訪れる人は、絢爛たる装飾品の数々に目を奪われることでしょう。

鉄板シェフズテーブルで素材本来の味を楽しんで


特別な日のディナーや美食を求めるお客さんが集う人気店「八王子うかい亭」のこだわりである「うかい特選牛」は、料理長が厳選した黒毛和種。手間を惜しまず、丹念に育てられた牛肉です。

あわびやオマールなどの魚介類を使用した鉄板料理もあり、素材本来の味を引き出すさまざまな調理法で提供します。

「うかい特選牛ステーキ」を目の前で美しく調理


シェフの見事な手さばきを間近で見られる鉄板料理。自慢のメニュー「うかい特選牛ステーキ」も、華麗な技でお客さんを魅了します。

ひと口サイズにカットされたステーキは、誰でも食べやすく上品な盛りつけ。
次ページ :  美しい絵皿に添えられたこしょうやわさびをお好みでつけていた… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ