キッチンから漂う香りで食欲増進。辛さと旨みを味わう本格中華

 

東京の中心にありながら緑あふれるナチュラルな店内


「遊猿(ゆうえん)」は、新宿区荒木町の商店街の中にある中華料理店です。お店に着くと、白い壁のステキなマークが目に留まるでしょう。動きのある有機的な形と猿のモチーフで輪を作り、中心に店名が描かれた印象的なデザイン。

店内に入ると、木のやさしい色味を基調としたナチュラルでアットホームな空間が広がります。観葉植物などの緑があふれ、都会のオアシス的空間。店内にはカウンター席とテーブル席があり、さまざまなシーンに利用できるお店です。

申年にうまれた店主が申年にオープンしたお店


「遊猿」という店名には店主のさまざまな思いが込められています。例えば、猿という名前の由来は、申年にうまれた店主が申年にオープンしたのがきっかけでした。そして、遊という名前の由来は、店主自身も楽しめる場所にしたいという思いからつけられたのです。

ほかにも、お店の呼び名「You-En」は、あなたとの縁という意味もあり、お客さまや従業員など、今までお世話になった人への感謝の意味も込めてつけられました。

旨辛な鶏肉はやみつきになること間違いなし


お店の人気料理「辣子鶏(ラーズージー)」は、唐辛子がたっぷり入った旨辛料理。
次ページ :  盛りつけもダイナミックで食欲をそそります。 使われている…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.