素材の魅力を最大限に。四季を味わうキュイジーヌ・テロワール

 

パリのビストロのような赤いテントのダイニング


東京・御茶ノ水にある「TERROIR Kawabata(テロワールカワバタ)」では、厳選された食材で仕上げた本格フレンチ料理を味わうことが出来ます。店舗の目印は、まるでパリのビストロのような赤いテント。

小さなアンティーク調のシャンデリアが店内を照らし、落ち着きのある空間が広がります。窓側の席からは、神田川や聖橋が望め、まるで都心にいることを忘れてしまうような非日常なときを過ごせます。

バターが香るソースが最高! 「真鯛のパイ包み焼き」


フランス産のネギとバターで作った色彩のうつくしいソースの上に、サクサクの生地で包んだ真鯛と野菜のパイがのった「真鯛のパイ包み焼き」。口の中いっぱいにバターの風味が広がり、甘みと酸味が混ざった絶妙な味わいが特徴です。

サクッとしたパイの食感が香ばしく、魚介の旨味がたっぷり染み出したクリーミーソースは絶品。コースの魚料理に選択することもできます。

素材の味を活かした「自家製スモークサーモン」


店舗のテラスで素材の味を落とさないようにシェフ自ら燻製した「自家製スモークサーモン」。ハーブにつけ込み、塩抜きをして、燻製して完成するまでに4日間かかる逸品です。
次ページ :  適度に香る燻製の香りが、おいしさを倍増させます。そのま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.