まるで小さな美術館。アートに触れる大人のカフェタイム

 

30年近くかけて完成した壁画が印象的


東京・神保町の「ギャラリー珈琲店 古瀬戸」は、本格的な珈琲と紅茶を味わえる喫茶店。外観からアーティスティックで、店内に入る前から胸が躍ることでしょう。

店内の壁画は、女優であり、画家でもある城戸真亜子氏の作品。書き直しや手直しも合わせ、30年近くかけて完成させています。他にも絵画が飾られているギャラリー内に、テーブルと椅子を配置。アート作品を見ながら、ゆっくりと軽食やお茶を楽しめる空間です。

美術館の中で食事やお茶を楽しめる特別な場所


店内にギャラリーが併設されており、アート作品の展示や販売が行われているのが特徴的。美術館の中で、お茶や食事を楽しむかのような、他ではできない体験ができます。

お店では珈琲や紅茶、スイーツだけでなく、喫茶店ならではのカレーなどの軽食もいただけます。アートの話に花を咲かせなががらじっくりと味わってみてください。

クリームが自慢!「古瀬戸オリジナルシュークリーム」


「古瀬戸オリジナルシュークリーム」は、お店の看板メニューです。シュー生地は半分にカットされ、クリームの上に笠のように上半分の生地が乗っています。

オーブンで焼き上げたシュー生地に乗るのは、チーズ入りのお店オリジナルのカスタードクリームです。
次ページ :  甘さは控えめで、チーズによってコクのあるクリームに仕上がっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.